FC2ブログ
ニトリの食器棚のコンセントが溶けて、パナソニックビストロの
プラグとくっついてしまいビストロが使用不能になった一件は、
いまだに解決していません。
ニトリの対応は異常なほどに悪質です。
消防署、パナソニック、消費者センターのどちらもニトリの対応に首を傾げておられました。


大切に使っていたビストロくんには申し訳ないけれど、弁償はしてもらえない。
処分するしかありません。
高い勉強代だったと思ってもう二度とニトリ製品は買うまい。
ビストロくんは引っ越しに合わせてヤマダ電機で買い替えます。
夫は裁判へと動き始めていますが、私はもう二度と、ニトリにはかかわりたくありません。
あまりにひどい対応で、とても心を傷つけられました。
それに引き換えパナソニックさんの対応はとても誠実です。
企業体質と働いている人の質の違いをまざまざと見せつけられました。
まあ、パナソニックも積水ハウスと一緒で「高い」ですけどね。
高いものを長く大切に使う。
自分の年齢とこれからの時代を考えると、その方向にシフトしていく良い機会でした。




IMG_20210121_185315.jpg
黒丸「悲しむなよ。オレがそばにいるだろ」



そういえばマンションを買ったときに家具の多くを新調しましたが、
十数年が過ぎた今でも中村家具で高い値段で買った家具たちはまったく
傷んでいません。テレビ台なんて友人から「騙されてるんじゃ?」と
言われるような値段でしたがいまだにミリ単位の塗装ハゲすらありません。




「お値段以上」の家具なんて、ないのです。







「お値段なり」なんですよね。




IMG_20210121_185426.jpg
黒丸「オレは無料の猫だけどいい猫だぜ?」



ああ、早く新しいビストロくんでスペアリブを焼いて食べたい…。



人気ブログランキング
スポンサーサイト



Secret