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ニトリの食器棚のコンセントが溶けて、プラグがくっついてしまい
使用不可能となったパナソニックビストロ。
ニトリさんとのコミュニケーション不足なのか
対応に不信感が増してきたので、本日パナソニックの
相談窓口に電話相談をしてみました。


想像以上の、優しい対応でした・゚・(つД`)・゚・
さすがパナソニック。ありがとうナショナル(古い)。


きちんと教育された方が丁寧に対応してくださり、
クレーム対応に慣れたスタッフさんなのだなと、安心できました。
ニトリさんが溶けたコンセント部分を持っていく予定であることを
お伝えすると、「外れない状態なのにどうやってそこだけ
持っていくつもりなのでしょうね?」と訝しんでくださり、
折り返しの電話で以下のように教えてくれました。
「もしニトリさんがコードを接続するとおっしゃったら、
その場ですぐにこの番号に電話をしてください。
みーこさまの携帯電話の番号をお伝えいただければ
すぐに話が伝わるようにしておきます。」

ああ、電話してよかったと思いました。
この言葉は心強かったですね。
ニトリ、いったいどうするつもりなのだろうと考えれば考えるほどわからないのですよ。
レンジを貸してあげますと言ってもらって親切だなと
思っていましたが、同僚に「このノロウイルス流行時期に
誰が使ったかわからんレンタルのレンジを持ち込むとか
ありえんくないですか?」と突っ込まれて、今さら
確かにそれはまずいと気付いたり(´・_・`)


明日、ニトリに電話してみようと思います。
今日の電話相談に対応してくださったパナソニックの
スタッフさんとは、「パナソニックさんが悪いのではないのに
お手数おかけしてすみません」「いえこちらこそ、ご不便でしょう。
すみません」といかにも日本人らしく互いに謝罪しあって
電話を切りましたが、ニトリさんはどんな対応なのかな。
ちょっと怖いですね。



さて、こちらはソファーをぼろぼろにした犯猫のぽぽちゃん。
お腹モフモフで弁償費用を支払ってもらいました。



IMG_20201216_195811.jpg



どうやって補修するか、考え中です。



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