FC2ブログ
2020.12.12 食器棚その後
昨日の続きです。
パナソニックビストロのプラグを溶かして
コンセントに溶接してしまった原因となった
食器棚は「二〇リ」から購入したものです。


とにかく食器棚から延びるプラグを壁付けコンセントから
抜かなければいつ発火するかわからないため、
ニト〇に電話をしてきていただくことになりました。



IMG_20201211_192052.jpg
黒丸「ぼくたちは閉じ込められた部屋でびくびくしてました」



ていねいな物腰の店長さんと作業員お二人が
きてくださって、ブレーカーを落とした室内で、
懐中電灯で明かりを取って作業をしてくださいました。
素早い対応に感謝します。



IMG_20201211_192102.jpg
黒丸「これを読んでるみんなも気をつけな」



おかしな使い方をしていたわけでもない。
コンセント部分にホコリがたまっていたわけでもない。
それなのにコンセント部分が溶けて家電が壊れました。
保証していただけるのかとお伺いすると、
「ここでお返事することはできない」とのこと。
うーん。
このパナソニックビストロくん、同クラスのものの
現在価格を調べたら12万円もするのです。
高いですよ。だってすごくいいものですもん!
食器棚のほうがはるかに安かったのではないでしょうか。
安物買いの銭失いとはこのことですね。
特にコンセント付き商品は火災につながる危険があるので、
慎重に選ばなければいけませんね○| ̄|_


あああ、私のビストロくん…。
とにかく火災にならなくて良かったと思うしかありません。
ああ、でも、凹むわあ。



人気ブログランキング
スポンサーサイト



Secret