FC2ブログ
おうちが決まりません。
ずいぶん前から探しているのです。
あちこち見に行っているのです。
行ってみたら見上げるような崖っぷちの上に
パワービルダーの安っぽい新築が建っていたり。
気に入ったと思ったら、「引き渡し後しばらく賃貸と
して住まわせてほしい」と売主に言われたり。
(そんなことしてたらこっちの住宅ローンが通らないでしょーっ)
気に入っていた「荒れた任意売却物件」は知り合いの
営業くんがもたもたしている間に持っていかれてしまいました。



現在、予算オーバーの中古積水ハウスを指値交渉して
貰っているところです。しかし売主が値引きを渋っている
との中間報告がありました。
どうにもうまくいかない予感がするので、ここがだめだったら、
他社さんの中古物件を内覧させて貰う段取りをつけたところです。




IMG_20201204_112341.jpg
猫ども「陽当たりが良ければ、なんでもいいよ」




予算オーバーの中古物件は、高いだけあってとてもいい物件です。
しかし住宅にそこまでお金をかけることが、
自分のこれからの人生にとって正解なのか、悩むのです。
所有しているマンションの住宅ローンを十年かからず
終わらせた実績から、慢心してしまっていないか。
マンションを買った時とは年齢も社会状況も不利になっています。
かと言って不便なところに建つ安い中古住宅を買ってしまったら、
車の運転をしない私の生活が成り立たなくなります。
高齢になったらなおさらです。
家人が身体障碍者のため、階段が多い物件も避けざるをえません。
自宅玄関にたどり着くまでの十段足らずの階段を
上ることができないために施設入所となった高齢者を、
何人も見てきました。
私たちはもう若くありません。
私よりはるかに年上である家人がいずれ介護を必要と
するようになった時のことを考えた住まい探しをしなければなりません。



あああ、悩みます。
少し面倒くさくなってきたなという気持ちもあります。
でも引っ越さないわけにはいかなくて。
今日もお昼ご飯を食べた先で、「応援したんですよ。
次はもっと気合い入れていきましょう!」って叱咤激励されました。
政治とは距離を置いている人たちと思っていたら実はものすごく応援して
くださっていたみたいで、家人はうれしさで涙ぐんでおりました。



IMG_20201204_131453.jpg
バイト代が入ったのでケーキを食べました♪



どうしたものか。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず、営業さんが指値交渉の結果を日曜日までに
連絡してくださるとのことなので、それを待ちたいと思います。



人気ブログランキング
スポンサーサイト



Secret