FC2ブログ
2020.10.23 心身不調
リフレッシュ休暇は夫のプラスα業務のためではなく、
自分のために使えばよかったと後悔してもすでに遅く…。
コロナさえなければ、来月岡山県で開催予定だった
学会に参加するためにリフレッシュ休暇を取得するはずでした。
ついでに岡山乗馬クラブさんでビジター騎乗しちゃおう♪
なんて、一年前からわくわくと予定を組んでいたのです。
まさかこんなことになるなんて。
世界中の人がそう思っていますよね。



夫のプラスα業務のために自分の仕事の
休みを調整するのは、簡単なことではありません。
学術学会は業務に関することですから、休暇取得理由として
申請しやすいですが、プラスα業務は自分の職場では
おおやけにできない内容です。
私は私なりにできうる限りの協力をしているのです。
それに対して「一週間休んでこっちを手伝わんと」と
責められると腹が立ちます。しかし言い返せる立場ではありません。
「申し訳ありません」とくり返し謝る、頭を下げる。
これが男女逆の立場だったら、夫に対して「仕事を休め」とあなた方は言いますか?
と悔しくてたまりませんが、そんな様子はみじんも表に出さず、
にこにこ笑っておく。
自分のマンションに戻ってから、「チクショー!!」と
絶叫して号泣するわけです。なんだか心身ともにおかしくなってきました。




黒丸「ニクも食べたし、だいじょうぶだよ」
IMG_20201023_232518.jpg
あんこ「私のお腹も存分にモフモフしたでしょ」




もう寝ましょう、そうしましょう。



人気ブログランキング
スポンサーサイト



Secret