FC2ブログ
我が家のメインのキャットフードはナチュラルバランスでしたが、
ぽぽちゃんを迎えるにあたり、ロイヤルカナンセンシィティブに切り替えました。
ぽぽちゃんはお腹が弱いと聞いていたので、フードを変えない方が
負担が少ないだろうと考えてのことです。



そのぽぽちゃんもすっかり元気になりました。


そして我が家の猫は3匹とも、ナチュラルバランスが大好きなのです。
なのでメインのキャットフードを、ナチュラルバランスに戻したいと
思うようになりました。



ただナチュラルバランスは高いのです。
2.85kgで4,644円。3匹だとすぐになくなります。
安いのないかなーと楽天ショップを覗いていたら、
ペットフードのお店マブチさんを見つけました。
安い理由は「並行輸入品」だからだと思います。
並行輸入品は偽物ではないし、英語は話す書くはさっぱりだけど
読むのは好きだし、明らかに不良品ならショップが交換してくれるだろうし、
試しにひとつ購入してみました。




IMG_3603.jpg
でかい…Σ(゚д゚|||)



IMG_3605.jpg
紙パッケージがチープで、ナチュラルバランスの高級感なし(笑)



IMG_3606.jpg
親切に成分や給餌量が日本語で書かれた
シールが貼ってあります。
賞味期限はパッケージにじかに印字されていますが、
すぐに探せます。パッケージで英語を愉しめます。



IMG_3613.jpg
梱包に使われていた紐で、ひと遊び。




我が家の場合、キャットフードは開封後に
食品保存用ジップロック袋に小分けにして詰め替え、
冷凍庫で保存します。


さて、この並行輸入品ナチュラルバランスの品質はどうなのか。
あんこちゃんの食べっぷりで判断できると思うので、
機会がありましたらあんこちゃんのご飯の様子をアップしますね。


応援よろしくお願いします=ΦωΦ=

人気ブログランキング



スポンサーサイト