FC2ブログ
我が家のぽぽちゃんは、保護猫カフェMOCAから譲り受けた猫です。
ぽぽちゃんのお母さんは地域猫で、ぽぽたちを出産した後に避妊手術を受けて
もとの地域に戻ったと聞いています。



ぽぽちゃんは6匹兄弟。
夏男、ぱぱ、ぴぴ、ぷぷ、ぺぺ、ぽぽ、と保護猫カフェMOCAでは呼ばれていました。
私はぽぽの兄弟猫たちすべての現状まで、把握していません。
ただ、ぴぴちゃんだけは、猫カフェMOCAに残っているので
「いつ里親さんが決まるかなあ」と気にかけていました。



23日夜、いつものように保護猫カフェMOCAのブログを覗きに行きました。
そこで初めて、ピピちゃんの体調不良を知りました。
「炎症や肝臓の数値が高く貧血もひどい状態でした。TPも高い。」
とのこと。




ぴぴちゃん
ぴぴちゃん。私が会ったころはもっと元気そうでした。



ぴぴちゃん、だいじょうぶなの?



ぴぴちゃんを心配すると同時に、なにか遺伝性の病気では
ないのかとの不安に襲われ、今、とてもうろたえています。
ぽぽは我が家に譲渡されてから腹部エコー検査は受けましたが、
血液検査は未実施です。
避妊手術のセットとして、来月に血液検査を予定していました。



猫カフェMOCAにいた頃のぽぽは、ぴぴちゃんより小さくて
軟便で、弱々しい仔猫でした。

今は、元気だよね?



IMG_3524.jpg
ぽぽ「猫じゃらし、きゃっほーう」




ぽぽは元気だよね?



IMG_3527.jpg
ぽぽ「猫じゃらし、ガブーッ」




元気だね。うん、元気だよね。


23日は夜が遅かったので、今日、猫カフェMOCAさんに電話をして
ピピちゃんの病状を教えていただき、必要そうであればぽぽも
動物病院に連れて行って血液検査を受けさせようと思います。


私の方がうろたえています。


どうかどうか、怖い病気ではありませんように。



応援よろしくお願いします=ΦωΦ=

人気ブログランキング


スポンサーサイト