FC2ブログ
11月はしゃむたんの一周忌です。



体調を崩したあんこちゃんの身代わりになるかのように、
腎臓の状態が急激に悪化して亡くなった、しゃむたん。
猫にも人にもやさしくて、控えめで、みんなに幸運を運んできた猫。



大好きな、たいせつな、私の猫。



IMG_1684.jpg


仲良しだった3匹。


またしゃむたんが帰ってきて、しあわせそうに日向ぼっこをする
3匹の姿が見れるのではないか。
私は、そんな幻想を抱いているのかもしれません。


保護猫カフェMOCAのシャムミックスの仔猫ちゃんが気になって、しかたがないのです。



ぽぽちゃん



この仔猫ちゃんたちは、絶賛里親募集中だそうですよ!


もしぽぽちゃんが誰かにもらわれていったら、後悔するのだろうか。
それとも働く女に猫3匹はムリなのだからそれでよかったと、冷静になれるのだろうか。
悩んでいます。

あ、画像を見て、仔猫のぽぽちゃんはしゃむたんみたいに黒くないじゃんと
思われたかもしれませんが、しゃむたんだって仔猫の頃は白かったんですよ。




IMG_0091.jpg


ほらね(=∀=)
捨て猫で、子供に棒で突かれて苛められて、ガリガリに痩せて
目はつぶれて、便と生ごみの匂いをプンプンさせていたしゃむたん。
片目は摘出し、歯はすべて抜き、元気になってからも体からほのかにアンモニア臭がしていました。
捨て猫時代から、すでに腎臓を痛めていたのでしょう。


しゃむたんとぽぽちゃんは、毛皮の色は同じでも違う猫。
自分に言い聞かせています。


ぽぽちゃんがカフェデビューしたら、会いに行きます。
もしそれが運命なら、ぽぽちゃんの方から、
「あなたのうちで暮らすわ」と告げてくれるでしょう。
「アナタなんか、キョウミないもんね」と言われる可能性だってあるわけですけどね。
それはそれで、おもしろそうですヽ(´∀`)ノ


ポチッと応援お願いします。

人気ブログランキング




スポンサーサイト